忍者ブログ
< 04月 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 06月 >

[PR]

2017年05月27日


▲page top

山笑う季節のツアー

2016年04月27日

新年度スタートから、いろんなニュースが飛び込んで来て
あっという間にもうすぐゴールデンウィークですね

バタバタと過ぎていく日々ですが、
自然は、ちゃんと移り変わっていきます。

いまは俳句の季語では「山笑う」季節です。
【草木が萌(も)え始めた,のどかで明るい春の山の形容】
ということなのですが、どういう状態かというと

これが


  ↓↓↓
こうなります


明るく見える部分は、栗やシイの木の花が咲いています。
ここからの景色は、秋よりも色の変化がある時期なんですよ

そんな、山笑う景色を見に来てくれた方々です

まずは顔出し看板で記念写真(o^―^o)
愛知からいらしてくれた二人です


4/16の景色


最後は宮様の池でまったり(*´ω`)


4/26 県内からお越しの4名様


だいぶ色づいてきました


シャクナゲの横でランチタイム


巨木に会いに行く


そして最後に、持参したお肉でタンパク質チャージ!(^^)/



GWから、ガイドは平野皓大から、

   ↓

平野薫禮(ひらのぐれ)になります。


よろしくお願い致しますm(__)m









PR
▲page top

お知らせ色々

2016年04月24日

熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。


しばらくぶりの更新です。
嶋津の住人が14人から13人になりました。
高齢者の多い限界集落では、避けて通れない道です。
さみしくなりました。


ここ最近メディアに取り上げられることが多くなり、
ただ絶景を見るだけに来る人も増えてきました。
記憶に残すという形で嶋津を残していこうという取り組みで、
この【嶋津観光協会】を設立いたしました。
ただやみくもに観光客を増やしたい訳ではありません。
「好きになってもらう人を増やす」
そうすれば、嶋津も残って行くし、人が来てもゴミを捨てない。
そういうモットーで活動しております。

毎日新聞に載りました

今日の #毎日新聞 #夕刊 に載りました #嶋津観光協会 #ニュース


嶋津観光協会さん(@simadukanko)が投稿した写真 -



毎日新聞で読む→ http://mainichi.jp/articles/20160414/ddf/041/040/020000c

あと
熊野市の珍景・絶景 のパンフにも載りました



先日、三重テレビで放送された内容がYouTubeにアップされました





▲page top

宇宙からのお客様

2016年04月01日

宇宙 からのお客様が見えられました!?
お姿は、撮影NGとのことなので 乗り物 だけ撮らせて頂きました!



過去には、このような方もいらっしゃってましたよ!

過去にはこんなかたもいらしてました #ufo #宇宙人 #嶋津観光協会 #4fooljp


嶋津観光協会さん(@simadukanko)が投稿した動画 -







▲page top

千葉から5名様と、元・日本一周の二人

2016年03月29日

朝方は、すこし冷えますが日中は暖かく過ごし易くなってきましたね。
昨日は、わざわざ千葉からご家族で嶋津にいらしてくださいました。

恒例になった、嶋津の顔出し看板
ツアーでしか利用できません。

整備されていない山道を歩きますので、滑りやすく危険です
嶋津でのツアーでは、安全の為 ツアーごとにロープを設置しています。

  (ツアー後は、撤去しています)

だから初心者でも安心して山登りが楽しめます(*^-^*)


ビュースポットに到着!

それにしても仲のいいご家族です(´艸`*)


絶景ビュースポットへの登山は、秋冬春がシーズンです。

夏季はめちゃめちゃ蒸し暑くなる為、危険です。


それから、昨日突然の来客がありました。

私が自転車で日本一周していた時に、【2001年】
沖縄で知り合った、郵便カブで日本一周していた旅人が

埼玉から、大分に引っ越しの移動中のついでに嶋津に寄ってくれました。

     日本一周した自転車と私 と 日本一周した郵便カブとコウカタさん


こんな風に旅しながら移動しています(配達はしていません)



ではでは~~~






▲page top

原生しいたけ

2016年03月23日

嶋津の森で、しいたけが採れましたよ!
もちろん原生しいたけ!
採れたて新鮮です!

#嶋津の森 で #しいたけ 採れました! もちろん #原生しいたけ 採れたて #新鮮 です!


嶋津観光協会さん(@simadukanko)が投稿した写真 -





▲page top

▲page top